So-net無料ブログ作成

天竜寺つづき

曹源池の辺を山手に望京の丘・百花苑と拝観北門への
道には草花が咲いて、木々の新緑も眩しかったです


望京の丘から京都の町並みが一望

IMG_8131..jpg


IMG_8134..jpg


IMG_8126..jpg


IMG_8132...jpg


藤棚

IMG_8111..jpg


牡丹

IMG_8114..jpg


大手鞠(スイカズラ科)

IMG_8123..jpg


姫著莪(アヤメ科)

IMG_8141_.jpg


紫蘭(ラン科)

IMG_8139..jpg


樺蓮華躑躅(ツツジ科)

IMG_8137..jpg


櫻躑躅(ツツジ科)

IMG_8135..jpg


ご訪問ありがとうございます

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

名犬ゴン太・・・の兄

牡丹素敵ですね^^
藤棚も、うちの嫁さんは好きなので、私も見にいってみたいです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-13 17:39) 

mamii

持つ辻咲いているんですね、早いですね。
by mamii (2012-05-13 20:18) 

mimimomo

こんにちは^^
京都が一望できるのも素敵ですね。
二枚目は松かしら・・・
by mimimomo (2012-05-14 11:45) 

ラン

新緑が美しいですね。
きれいな彩りの花たちに癒されます^^
by ラン (2012-05-14 16:04) 

mamire

もう、大手毬やアヤメが咲きだしたのですね。
緑もとってもきれい。
生命の息吹を感じるよい季節になりました。
元気をもらえます。
by mamire (2012-05-14 20:16) 

こぼん

>名犬ゴン太・・・の兄さま、こんにちは^^
 薄紫の藤の花綺麗でですね~♪

>mamiiさま、こんにちは^^
 つつじは終わりました。 函館はこれからですか?

>mimimomoさま、こんにちは^^
 京都の町並みが一望できてよかったです、松かとおもいます!

>ランさま、こんにちは^^
 たくさんの花が咲いていて休まりました♪

>mamireさま、こんにちは^^
 季節を感じて咲だしたのですね。
 新緑に元気をもらってきました♪
 
 
by こぼん (2012-05-15 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。